策伝大賞に行ってきました!!

2月22日から25日まで岐阜県の長良川国際会議場にて策伝大賞(第10回全国学生落語選手権)がありまして、今年は7人の演者が出場しました。今年は過去最大規模の参加人数で55大学・大学院約200名が参加し、その中から8名の決勝進出者を選出します。

結果は... なんと我らが桜歓(4回生)さんが決勝に進出しました!!
決勝戦は桜歓さんの時うどんに魅了され、会場の多くのお客様を笑わせていましたが、残念ながら優勝することが出来ませんでした。しかしながら、決勝戦に参加すること自体非常に困難なことでありますので桜歓さんの功績は我が部にとって大変なものでした。
また策伝大賞に一緒に出場した他の7名も他大学の落研さんのレベルの高い落語に圧倒されながらも、得たものも非常に大きいものとなりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡大学落語研究会

Author:福岡大学落語研究会
私たちは、男子23人、女子7人の計30人で日々落語やコントなどの「笑い」を追求しています。
年5回行われる寄席に加え、依頼、慰問など様々な場面で落語をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード