第44回七隈寄席演題演者

皆さまこんにちは

演題演者のお知らせです!


第44回七隈寄席(七隈祭中)


初日(11月1日)開演14:00


14:03 熊の皮 茶きぃ

14:19 文違い 14代目扇夢(椎名)

14:40 星野屋 15代目笑渦(空芽)

口上
仲入り
15:16 コント

15:27 夏の医者 海駆

15:48 骨つり 祭太

16:11 粗忽長屋 14代目楽狂(賭留)

仲入り
16:38 コント

16:49 道具屋 達磨

17:09 短命 6代目夢蔵(現代)

17:30 らくだ 8代目優坊(寿々)

終了予定時間17:55



2日目(11月2日)13時開演

13:02 千早振る 東芽

13:18 悋気の火の玉 華朔

13:33 隣の桜 典兎

13:56 火焔太鼓 5代目朝旭(達海)

口上
仲入り
14:32 コント

14:43 堀の内 時代

15:07 お見立て 14代目恋狂(丸歌)

15:31 締め込み 桜将

15:52 七段目 10代目湊(千鈴)
仲入り
16:35 コント

16:46 始末の極意 亜寿
17:06 貧乏神 天和

17:37 三人旅 11代目喜多蔵(宝雛)

17:58 立ち切れ線香 19代目金坊(天河)

終了予定時間18:23



千秋楽(11月3日)11:00開演


11:02 酢豆腐 喜鈴

11:27 いらち俥 和寂

11:44 松曳き 13代目茶々丸(神斗)

口上
仲入り
12:15 コント

12:26 二人癖 歩六

12:49 宿屋の富 兎都丸
13:16 夢の酒 巻

仲入り
13:48 コント

13:59 権兵衛狸 蒼那

14:11 親子茶屋 13代目金笑(蒼南)

14:32 百川 18代目笑六法(蒼沙)

終了予定時間14:55


時間はあくまで目安です。


部員一同、皆さまのご来場お待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

おもしろかったです

七隈祭の初日の、「道具屋」の途中から聞かせていただきました。
客席の状況を含めて、とてもおもしろかったです。2日目、3日目も聞きに行こうと思っていましたが、風邪でダウンしてしまい、いけませんでした。今後、落語会があるときは教えてください。できるかぎり聞きに行こうと思います。
私は64歳。すでにサラリーマンを一度リタイアして、現在は、福岡大学図書館1階のレストラン「陽だまり」でパートで飯炊きをしています。月曜日の朝食を除いては、他の日の朝食と昼食の飯は私が一粒一粒愛をこめて炊いています。食べに来てください。
東京にすんでいた頃は、年に2回ぐらい寄席に行っていました。特におもしろいと思ったのは、昔々亭桃太郎と三遊亭歌之介です。
福岡で歌之介を聞きに行ったら、おばさまの観客の多さにびっくり。
飲む打つ買うの三遊亭になぜ女性が集まるのかふしぎでした。でも歌之介さんは平気でばれ話をやっていました。

ありがとうございます!

寄席にお越し頂き誠にありがとうございました。
おもしろかったと言っていただけると、本当にうれしいです。部員一同、精進して参ります。
寄席の日程がきまりしだい、随時ホームページに掲載しようと思います。
「陽だまり」は私もよく利用させてもらってます。おいしいですし、何よりおしゃれですね。学食とは思えません!!
プロフィール

福岡大学落語研究会

Author:福岡大学落語研究会
私たちは、男子23人、女子7人の計30人で日々落語やコントなどの「笑い」を追求しています。
年5回行われる寄席に加え、依頼、慰問など様々な場面で落語をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード